ホットヨーグルトダイエット

parisism

ヨーグルトは冷蔵庫で冷たく冷やして食べるのが主流ですよね。

温かいヨーグルトはなんだか斬新ですね(*^-^*)

ヨーグルトを温めると乳酸菌の吸収が良くなるそうで

また、身体を温めることができて、代謝のアップにもつながります!

また、美肌になるための体内の掃除を行ってくれる役割があるヨーグルトなので、身体にめちゃくちゃ良いのです!

なぜダイエット効果があるのかというと、

ヨーグルトを温める理由の1つは、温めることでカルシウムの吸収が促進されるため。
カルシウムには体に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがあります。
その為、逆にカルシウムが不足すると脂肪を必要以上に吸収してしまい太る体質をつくってしまう大きな原因の一つとなってしまうんです。

出典: bepre.jp

だそうです!

味もなかなか良いそうで、ツイッターでもリピートの声が多くみられました!

 

ホットヨーグルトは、

●プレーンヨーグルト 約120g
●はちみつ      大さじ1

をレンジでチンするだけで簡単にできちゃいます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です